プロ契約とは、入社4年目以降から選択可能な給与形態です。
毎月の給与はそのまま、年3回(3月、7月、11月)の賞与により大幅に年収がアップが見込めます。年間還元率は約81%※になります。
※数値は過去実績です。81%の還元率は、単価85万円を想定しています。
❗実働勤務37ヶ月目以降の社員の方となります。
❗自動で切り替わることはありませんので、必ずご申告いただくようお願いいたします。
プロ契約に切り替えたい場合
担当営業へご連絡ください。制度について詳しくご説明いたします。
ご説明後、お伝えする申請フォームからお手続き(申請)をお願いいたします。
申請の締め切り期限について
締切は、各締日に対して、営業日(平日)ベースで5営業日前までとします。 締日が土日祝でも、そこから数えて営業日5日前が締切です。
リツアンSTCの営業日カレンダー
交通費の非課税処理
申請された交通費を毎月の給与で非課税でお支払いし、賞与にて交通費分調整いたします。上限額はありません。 公共交通機関をご利用される場合は、併せて定期券の領収書もご提出ください。
月給制の有給手当と休暇控除
前提として、有給手当というのは休んだ日の分を手当で補填する性質のものです。 プロフェッショナル契約では、この「休んだ日の分」として控除される金額と、支給される有給手当の金額には差がございます。 有給手当の計算の際に支払われる賃金の計算方法は「平均賃金」となり、 一方、休暇控除は平均賃金ではなく月給を年間の所定労働日数(2025年は19.75日)で割ったものとしております。
この休暇控除との計算方法の違いにより金額に差が生じる状況となり、その結果、「休暇控除」と「有給手当」という項目が給与明細上に計上されてます。 これらの取り扱いは労基法39条9項および就業規則・賃金規定に基づくものです。 なお、この差額分については直近の賞与にて還元されます。
❗休暇控除は、客先下限時間を超えて有給取得をした場合に発生します。
❗毎年所定労働日数に変動があるため、一年に一度、休暇控除の変更による雇用契約の再締結をさせていただきます。